最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

旅を楽しむ

旅行に行くなら夜行バスを利用してみては?バスは料金が安いのがとても魅力的ですよ。ぜひチェックしてみてください。

一日だけレンタカーを借りるならココで簡単にレンタル出来ますよ。今一番お薦めの業者です。

いくつになっても旅というものは楽しいものだ。20代前半だと未知の景色に憧れ、ワクワクしながらあちこちを見て回る。最初に一人で乗った新幹線や飛行機の緊張と興奮は今でも記憶に鮮明に残っている。そして一人でなんでも考え、自由にスケジュールを決めれるというのは少し自分が大人になった感動を味わえるものだ。
年を取り、旅慣れた今でも旅をするというのはわくわくするものだが、飛行機の切符や新幹線の切符を購入するときの緊張と感動こそ味わえなくなったものの、それでもターミナルで自分が乗る新幹線や飛行機を待つというのは悪くない気分だ。

基本的に旅行の移動手段は飛行機や新幹線だ。しかし、飛行機や新幹線以外でも旅を楽しめる方法がある。それがレンタカーによるドライブツアーやバイクのツーリングツアー。他にも夜行バスによる貧乏ツアーもなかなかに面白い。
レンタカーは旅行先までのドライブを楽しんだり、旅行先で色々見て回るのに最適だし、夜行バスだってなんとも言えない高揚感を楽しめる。特に僕は夜行バスの旅を良くしていた。あの頃はあまりお金がなかったので移動はもっぱら夜行バスだった。
レンタカーも夜行バスも、旅を楽しむのには少々手間と時間がかかり、便利な移動方法ではないかもしれないが、ちょっと一手間加えるだけで、新幹線や飛行機とは経路が違う旅行が楽しめる。

本記事では僕の経験によるレンタカーと夜行バスツアーでのちょっとしたひと味の加え方や、楽しみ方を紹介していこう。